ヒンズー教の教え

『ちょっとした行動の変化が人生を変えることになる』

心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

これはヒンズー教の中にある言葉です。
当たり前のことをちょっとだけ努力してみて下さい。
ちょっとした勇気を出して、第一歩を始めてみて下さい。
ちょっとした変化から何事も始まります。
ちょっとだけ心を変えれば、態度が変わり、行動が、習慣が、人格が、運命が、そして人生が変わります。
人生を変えるには、日常のちょっとした行動の変化以外にありません。
40歳を過ぎてからでも人は変わることができるのです。
少しでも「やってみよう!」と思った方は、まずは始めてみて下さい。
(参考文献:40歳から伸びる人の習慣)