西山税理士事務所の強み その1
『銀行内部を知っている』
銀行(正確には信用金庫)に約6年間勤務していました。その時に融資係と渉外係を経験しており、実際に融資書類(稟議書)を作成しています。「融資を受ける際にどういった内容を話したら融資担当者は稟議書を書きやすいのか?」「どういった資料を提出したら融資審査がプラスに働くのか?」など、内部事情を知っている税理士ならではの助言・サポートをさせていただけます。
また、ご興味のある方には勤務経験者ならではの裏話などもご提供させていただきます。
『最新の融資情報がお伝えできる』
新聞・ニュース・本などはもちろん、現役銀行員からの情報収集(支店長様・渉外係様・融資係様が私の事務所へ頻繁にお越しくださいますので、情報収集がしやすい)に余念がありません。なぜなら、私自身が勤務経験者のため銀行業界に興味があるというのもありますが、1番は顧問先様に「これからの金融業界事情を充分に理解した上で、融資方法・銀行との付き合い方などを検討して有利な決断をしていただきたい」からです。
顧問先様にとってお得な融資を受けていただけるように、銀行と末永く上手に付き合っていただけるように、資金繰りに悩んでいらっしゃる先には融資での資金調達以外の道も選択していただけるように、日々努力と研鑽を積んでいます。